せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

クリスマス

こんばんは、柚葉です。26日です。今日から24、25日とクリスマスを満喫しきった世間が一気に正月に向けて準備が進むことでしょう…。うちも早く鏡餅買わないと。うちで買うのはサトウの鏡餅って決まってるらしいんですけど一向に見つからないので心配になります。(何に?)

 

実は今めちゃくちゃ眠い上に、今日は大事な用事があるのでさっさと寝ないといけないんですけど、書かないと忘れちゃうので覚えてるうちにさっさと書きます。

 

まず24日。クリスマスイヴで周りの人達はやれケーキだのチキンだのパスタだのとパーティをしている間、うちは父が珍しく仕事が休みだったので、全員でご飯が食べられる!ということで父の希望であった鍋を食べました。

本当に休みなのが久しぶりで、一緒にスーパーに行って食べたいものカゴに入れながら買い物できたのは楽しかったです。

「何鍋がいい?」と聞いたら「鶏団子鍋しか知らない」って返されたのはびっくりしたけども。家族用の鍋には鶏団子を入れて、確か参鶏湯みたいな鍋の素で鍋をしました。父は銀鮭がめちゃくちゃ気に入ったらしくて美味い美味い言いながら食べてたのでよかったです。

f:id:yuzu_tourabu:20181226012108j:image

f:id:yuzu_tourabu:20181226012112j:image

ちなみに自分はMY土鍋で別でしたけど、具材はほぼ一緒だし普通に楽しく食べられたのでおっけーです。〆のオートミール粥は美味しかった。

 

そして25日の今日(昨日)。24日には結局ケーキを食べなかったので今日にまわしたんですけど、皆と同じケーキを食べるのはちょっと難しいなあと思ったので、違う形でケーキを作ってみました。

f:id:yuzu_tourabu:20181226012433j:image

いや~~~~あまりにも自分の発想が良すぎて1人で拍手喝采。写真は作ってから少し時間が経っちゃったので見た目があまり良くないんですけど、ギリシャヨーグルトを絞り袋で絞ることは可能ですよ。できます。

家族にも凄いって褒められてとても嬉しかった~~!冷凍ぶどうはいちごがなかったので代わりです。味もちゃんと美味しかった!

不安なクリスマスだったけど、ちゃんと楽しく過ごせました。

以上が私の今年のクリスマス事情だったんですけど、他にも沢山色々あったので書いときます。

24日の鍋後に、バイトだった弟が帰宅して家族にクリスマスプレゼントとして父にチキン、母にコーヒー、兄弟に1.5Lのコカコーラを買ってきてくれたんですよ。弟も家族のこと大切に思ってくれてるのが普段以上に伝わって「わ~~!!(嬉)」ってなりました。

私にも「ちゃんと1杯は飲んでね」って声かけてくれて、普段は喧嘩することもあるんですけどやっぱ可愛い弟だな~~弟可愛いな~~と久しぶりにブラコンを拗らせました。

 

私は本当に兄弟が大好きで…兄弟も普通の兄弟より仲も比較的良い方で皆穏やかな時は穏やかなんですよ、癖が強いのは個性だし、そういう時期なのもあるからぶつかり合いはしょうがないけど、たまに相手を思いやってる部分が見えた時はめちゃくちゃ嬉しくて。

みんな私の自慢の兄弟なんですよ。ほんと。

 

妹達はサンタさんから沢山プレゼントを貰ったみたいで、今日の朝から大はしゃぎしてました。今のサンタさんはカラコンまでくれるなんてすごいよサンタさん…ありがとうございます。

私の分は無かったけど、昔は毎年サンタさんからプレゼントを貰うと妹と同じように大はしゃぎして大興奮しながら学校に行って友達とサンタさんから貰ったものの話をしてました。たまごっち沢山貰ったなあ…。ゲームのカセットも。懐かしや~

サンタさんでなく両親からのプレゼントで、妹がポケモンイーブイGOを貰ったので今日は朝から半分ポケモントレーナーになってたんですけど、めちゃくちゃ楽しくて普通に自分用に欲しくなりました。妹じゃなくて私が普通に遊びたい。

 

本当に色々濃かったクリスマスでした。

何ヶ月ぶりにアプリを開いたり(この話をしたかったのに長くなりそうだから割愛)、落ち込んだり不安になることも相変わらずありました。

でも、今日楽しかったな~って終われそうです。よかった。もしこのブログを見た人も今日が楽しかった~で終われたら嬉しいね。

今日もありがとうございました。