せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

私と病気と今と。0

どうもこんにちは、柚葉です。

初めましての方は初めまして!Twitter等で私のことを知っている方はお久しぶりです。

 

半年ほどブログの存在を無視し、とうとう「言い出しっぺは私だ」と戻ってきました。

こんにちはこんばんは。柚葉です。

 

前の記事等で「私が精神病になるまで」という記事を書いていたのですが、読み返すと記憶違いや大事や部分が抜けていた!ということがありましたので、新しく作り直させていただきました。

読んでくれた方、通りすがりに見かけた方、ありがとうございました。

私のこのブログを見て、コメントをくださったり、TwitterのDMにメッセージを送ってくださった方もいました。とても嬉しかったです!

 

この「私と病気と今と。」では、

1 私(柚葉)が元々どんな人間だったか

2 どういうことが起きたか

3 それによってどのような変化(身体、心、周り)が起きたのか

4 起きた変化を改善するためにしたこと、思ったこと

5 落ち着いた後はどう過ごしたのか

6 1年ほどだった今現在は

 

という大きくわけて6つのテーマに分けてお話をしたいと思います。

記事自体は、1つの記事を長くしてしまうと読みにくいと感じたので、1テーマを1〜2つくらいに分けて書いていこうと思います。

(ものによっては2つ以上になるかもしれない)

 

話についてや症状についてなどのコメント、質問、TwitterでのDMは常時受け付けておりますので、何かありましたら気軽に声をかけて貰えると嬉しいです!

 

ブログとして形にした理由としては

・私自身がその時の気持ちを忘れずにいたい

・似たようなことで悩んでいる人に少しでも関わりたい

・全然関係ない人にも、こんな人がいるくらいの認識をしてもらいたい

です。

 

私自身、pixivやTwitterなどでエッセイを読むのが好きでなのですが、その中でもやっぱりダイエットから始まる摂食障害へのリスクや心への影響などは書かれていないことが多いなあと感じていて、経験者がこうしてオープンすることによって周りに理解ほどではないですが、認知くらいはして貰えたらいいな。と思っています。

 

書くにあたって、注意事項がいくつかあります。

 

・話は事実、経験を元にしていますが身バレやプライバシーを考え一部フィクションを含んでおります。

 

・全て私の主観の元書いています。

全部が全部摂食障害や不安障害の人に当てはまる訳では無いです。

同じ病名だからといって、症状が全く同じということはありません。人によって考え方、捉え方が違います。

あくまで私の話ということをご理解していただいた上で読んでください。

 

・話によっては、閲覧している方を不快に思わせてしまうことがあると思います。

少しでも不快に思ったり、読んでいて辛くなってしまったり、苦しくなってしまった場合は迷わずブラウザバックをしてください。

 

以上です。

前置きが大変長くなってしまってすみません!

最後ですが、私は今、楽しく過ごしています。

当時は辛くて苦しくてどうしようもありませんでしたが、今は楽しく笑って過ごせるようになりました!

ここに至るまで、たくさんの人に支えてもらいました。本当にありがとうございます。

今度は私が誰かの支えになれたら嬉しいです。

 

今回は前置きとして書かせてもらいました。

話は次の記事から始まります。

よろしくお願いします!