せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

土日は体が動かないって話

こんばんは、柚葉です。

昨日は12時を過ぎてしまっていたのと、疲れていたのでブログを書かずにそのまま寝ました。

Twitterで少し荒れてしまったんですけど、思ってる本心だから仕方ないかなって……

土日になると、どうしても動くことが億劫になって9時頃には起きていたいのに、どうしてもお昼の12時過ぎくらいにならないと体が動かないんですよね。なんでだろう。

でも、今日も一日やりたいと思っていたことを1つでもできたので、頑張りました。

 

お昼過ぎても起きるのが辛くて、でも着替えてご飯買いに行って作ることが出来た

片付けたいと思っていたものを片付けることが出来た

家族が皆でお菓子やアイスを食べてる中、食べたい気持ちを抑えることができた

苦しくて、しんどくて、死んじゃいたいって気持ちになった時に自力で落ち着けたり、頓服を飲んで落ち着くことが出来た

夜ご飯も自分なりに考えて、コンビニで買ったけど家族でスイカを少し食べることが出来た

帰り道にしんどい気持ちを抱えながらも歩いて帰ることが出来た

今日も一日、死んじゃいたいと思ったけど何だかんだちゃんと死なないで生きた

 

思いつくだけでも結構頑張ったなあ私。偉いぞ!(自分で褒めていくスタイル)

 

昨日もツイートしたのですが、ダイエット垢を見てしまうと

筋トレ!フォーム大事!カロリー!体脂肪率落とすなら摂取カロリー低くして消費カロリー上げろ!でも摂食カロリーは下げすぎるな!そして糖質!脂質!たんぱく質!日々の運動量は1日7000歩以上歩く!低糖質!低脂質!とにかく筋トレ!筋トレ!

って感じなんですよ。(見てる人やフォローしてる人にもよりますが)

オシャレな筋トレママ(お子さんがいる方)や筋トレ成人さん(OLさんとか)はこれに+日々のオシャレな生活って感じでフォトジェニック感のあるご飯の写真が載ってたり、低糖質、低脂質レシピがTLに流れてきたりして、なんだか今の私には情報量が多すぎて、情報量の海にダバダバ溺れてる感じがしちゃうんですよね。

だから、少し気持ちが落ち着くまで見なくてもいいのかな、むしろ見ない方がいいのかなって。

 

前の記事でも言ったと思うんですけど、今の私はまず気持ちを少しでも落ち着かせて、日常生活を普通におくれるようになることが最優先なんです。

だから、それまでどれだけ体重が増えても、体脂肪率が増えても、なによりも生きてることだけでいいんだよって家族は言ってくれてます。

だから、今は計量器を使ってご飯を食べてしまうけど、体重も体脂肪率も気にしてしまうけど、油の量を0.1g単位で気にしてしまうけど、段々とゆっくり治していきたいです。

というか、治します。必ず。何年かかっても。

 

明日からまた学校です。明日は1時間だけ授業に出てみようかと思ってます。少しの挑戦です。できても、できなくてもきっと大丈夫。明日も朝起きて、1日生きていれば大丈夫。

 

読んでくれてありがとうございました。