せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

思い立ったが吉日だと思って

こんばんは、約3ヶ月ぶりです。三日坊主どころではありませんでした、柚葉です。

前回の記事から色々あって、一応4月の下旬に無事退院はしましたが、それからあまり調子が良くなく、精神状態も悪くて、普通の日常生活もままならず、ましてや学校生活も過ごせずなんだかうまくいかない日々を過ごしています。

でも、今日の外来診察から少しでも変わる為にまた日々の記録としてブログをぼちぼち書けたらと思います。

そして、自己肯定感を少しでも高めて、普通の日常生活を取り戻す為に普通のことでも毎日自分でできたことを書き止めようと思います。

 

今日は、お昼に過食をしかけたけど自分でコントロールして過食しなかった。

主治医の先生に泣きながらも、ちゃんと自分の悩みと言いたいことを伝えられた。

ずっと連絡できなかった友達に連絡することが出来た。

 

これだけでも私にとってはすごく出来たことだって自分のことを褒めてあげたいし、周りにも褒めて欲しいです。なんちゃって。

 

主治医の先生と今の不安定な状況を治すには、まず日常生活のリズム作りが大事だと言われ、遅くても12時には寝るようにして、朝は8時半には起きることができるように明日から頑張ります。

 

今日の診察で、薬が増えました。

これで死にたくて、消えたくて、辛くて、全てを諦めちゃいたくなったり、不安で不安でしょうがない気持ちが少しでも落ち着きますように。

 

ただの日記より、闘病日記に近いかもしれません。でも読んでくれる人がいたら嬉しいな。

最後までありがとうございました。