せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

今日の話

こんばんは、柚葉です。

昨日の記事ではTwitterの優しいフォロワーさん達にご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。でも記事を見てくれたことも、それについて少しでも励ましを貰えたことも嬉しかったです。

 

特に書くことはこれといってないのですが、やっぱり自分の書きたい時に書くをモットーにしたいので…。

私なんですけど、昼から夜にかけて不安度が増していく性質らしく、夕方辺りからちょっと様子がおかしいぞ?となる時があるんですね。

なんとも言えない不安に襲われたり、食べられないことで泣いたり、とにかく今ここにいることが辛いと思ったりするんです。なんでですかね、やっぱり一日が終わるのが怖いって思ってるからなんですかね……。

一日1000歩も歩いてなくて、特に何か出かけたりすることもなく、ただ家で過ごすだけの日が怖いんです。何も無いから。何かあればいいのに、何も無いから何も無いまま終わる今日に不安を感じてしまってるのかもしれないです。多分、わからないけど。

これって気分変調症の方の症状だと思うんですよ、だから私の場合は鬱改善が何よりも回復する近道なんじゃないかと思うんですけど、鬱改善することによって、また元の生活(これがまた今思うと無理しまくってた)に戻らないといけない。ってことが辛いから、矛盾して今このままがいいと思っちゃってるんです。面倒くさいな!

 

学校とか職場とか外でキャラを作ってしまうとろくなことが起きないってことは学びました。

まあそれでも作ってしまうことは作ってしまうのですが、それがどこかで発散できるならいいと思います。

私は上手く発散できず、ダイエットする前もまだ標準だったのに「よく食べるキャラ」として扱われ続け、好きでもないものを好きにならなきゃ行けない空気に耐えられず、今こうして崩れてしまったので、本当に皆には気をつけて欲しい。

特に食いしん坊キャラとか、よく食べるっていうのは傷ついてないように見えてめちゃくちゃ傷ついてたりしますからね。

前なら某学生に優しいイタリアンレストランのカルボナーラ1人前を普通に食べられたのに、そう言われてから中々頼むこともできなくなって、挙句の果てには今はファミレスに行けなくなりましたからね、本当に言葉って怖いんです。

 

今日は変な時間に食べてしまって、夜に400kcalも取っちゃった(トータルは800kcal未満なんですけど)んですけど、昨日一昨日より不安が少ないので夜多めに摂ったほうが私の体には合ってるのかな。でも朝ごはんを食べると足りないスイッチが入ってしまって、ごはんのことしか考えられなくなっちゃうのでどうなんだろう?

 

読んでくれてありがとうございました。

もし何かあればコメントでもなんでもしてくださいね、受け付けてます。