せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

自分のことを少し

こんばんは。今までで1番早い時間に書いてるのではないかと思います。柚葉です。

つい最近簡単な自己紹介を載せたんですけど、今日はちょっと色々記録と報告などなどを含めつつ、書いていこうと思います。

めっちゃ自分語りするよ!気をつけろ!

 

実は私、摂食障害の拒食症と気分変調症という病気だと精神科の先生に診断されました。

このブログを始めたきっかけも、この2つの病気と自分の気持ちを整理する為です。

摂食障害の拒食症は、簡単に言うと食事が怖くて食べることなどを拒否してしまう病気なんですけど、ダイエットをしてる人はきっとなりやすいんじゃないかな?と思います。

私も実際なった原因は、過度なダイエット(カロリー制限)とストレスだと思ってます。

 

気分変調症は、私もまだちゃんとよく分かってないんですけど(?)軽い鬱の一部だと思います。

調べてみたけどとにかく理解するのが難しかった、理解できないポンコツさが辛い。

これも原因は過度なストレスだと思います。私の場合は特に人間関係と、学業のことで毎日毎日忙しくて休む暇がなくて、とにかくストレスだったものが色々あって爆発してしまったんだと思います。

現在は不登校状態でまともに学校には通ってません。

 

とにかく毎日が辛くて苦しくて、毎日毎日泣いてしまいます。でも、幸運なことに私の家族はそれを受け入れてくれているので、特にお母さんには甘えっぱなしの状態ですが、なんとか今は生きることが出来てます。

 

何故このことをわざわざ記事にしたのかと言うと、私はエッセイ系のブログや漫画を読むのが好きで、自分も同じような状況の人がいたら少しでも力になれたらいいなとか、自分の気持ちの整理になればいいなとか、とにかく私はこんな人間ですっていうことを隠してるのが辛かった。インターネットに向いてない人間だと思います。本当に。

 

心配されたいわけじゃないと思います、心配されるのはされるのでありがたいけど、それ以上に申し訳ないと思ってしまうので。

ただ、変に隠しながら記事を書きたくないなって単純な気持ちだと思ってください。

 

とりあえず、これからは病気と一緒にまたダラダラブログを書ける時に書けたらいいな。

今日の夕飯は豚ヒレのトマト煮を作ります。低カロリーです。そんな感じ。

f:id:yuzu_tourabu:20190111190132j:image

最後に、この前作った白滝焼きそばの写真を載せておきます。

こんな感じで病気だ~とは言いましたが、相変わらず好き放題言いたい放題していこうと思います。

なんでこんな記事書いたんだろうね?!

 

見てくれてありがとうございました。