せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

本当に夏が来たのかという話とか

こんばんは、柚葉です。

なんと1ヵ月ぶりです。サボりすぎもいいとこですよ!書く気力も余裕もなかったんです、すみません(読んでくれている人がいるのかわからないけれど)

 

やっと夏休みに入りましたね!

入って早々友達とお買い物したりしてました。最近のファッションもメイクも難しすぎて買うのがベターなものが多すぎる気がしてならないんですけど、まあ我が道が1番ってね(?)

 

ところで、夏に入って7月の後半になるというのにまだ蝉の鳴き声を数回しか聞いてないのですが、本当に夏来てます?ちゃんと日本についてこれてる?日本の速度に追いつけないのかな?ってくらい梅雨が長くて夏が来るの遅くないですか?

その分9月10月暑かったら死んじゃうな…(消えた秋)

 

最近の近況ですが、すこぶる体調が悪いです。過食癖が少し減ってきた…と思ったらぶり返して今日も4200kcal摂りました。

摂る時は5000kcalとか普通に越します。全然良くない。

何となくわかってきたのですが、私の場合、疲れたり、ストレスが溜まると過食に走るっぽいんですよね。

そして過食する物はだいたいパンかパスタで、酷い時は米も食べます。炭水化物大好きかよ\(^-^)/

お菓子系はあまり食べませんが、アイスは食べます。主にソフトクリーム系のコーンのやつとかジャイアントコーンとかそういうやつ。

過食が止まらなくて最近は46~48kgをウロウロしてて、体脂肪率も22~24%をウロウロしてます。本当に安定したいし、目標が遠すぎる。

 

でも、できることも増えました。

友達と会って遊んだり、ファッションやメイクに興味を持ったり、ちょっとアニメを見たりなんかして少しずつ、少しずつ変わっていってはいます。

最近なんてポケモンGOに翻弄されまくってますからね。モンスターボール足りなくてポケストップ周りしながらレイドバトルの為に外出たりしてますからね。

 

 

真面目な話に戻る(?)と、夏休み前辺りから部活の顧問の先生と何度かお話する機会があって、夏休み中の部活も行けそうならってことで話は決まってたんですけど、部員が来なさすぎ問題と部長も来れない問題もあり、行かなきゃ行けないのでは?という使命感と、でも去年も部活が辛くて最後の方泣いたし(ガチ)、今無理してはいけないのでは?という問題が自分の中でおこっています。

やらなきゃ行けないと思ってても体が動かなかったりすることが多すぎて嫌になります。本当に。

どうしたらいいんでしょうね、色々やらなきゃいけないことは沢山あるのにな。

休みにも入ったのに疲れがなかなか取れません。困ったもんですよ。疲れない体が欲しいなあ。

 

なんだか暗い感じですけど、きっと明日もそれなりに生きて頑張ります。

今の私は生きることが第一優先なので。

 

あ、最後に、私夏が一番好きな季節なんで早く来るなら来て欲しいです。梅雨明けろ~~!

 

以上です。読んでくれてありがとうございました。