せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

過食

こんにちは、柚葉です。

簡単に言うと、昨日の夕飯に過食をしました。合計で1800kcal程です。

 

昨日はほぼ一日母さんがいない日で、前々から嫌な予感しかしなかったので、父さんの仕事に着いていこうかと思ったのですが、体がしんどくて結局行かなかったんです。

朝起きて、ご飯をいつも通り食べて、筋トレもして、踏み台昇降も20分といつもより多くやりました。

お昼ご飯を食べたあたりからでした。どうしても何か食べたい。食べ終えて、二時間ほど経ったところで「なんとなくお腹がすいた」のドツボにハマってしまいました。

どうしても食べたくて、白滝とめんつゆを混ぜたものを食べました。でもやっぱり満たされなくて。

本当にどうしようも出来なくて、食べたくて、大事な話があるからと言われたにも関わらず、母さんに「どうしよう、ものが食べたくてしょうがない」と電話をしました。

母さんは「食べたいなら食べたらいいよ」と言ってくれたんですけど、一人で食べるとなると絶対に止まらなくなると思い、早めに戻ってきてもらうようにその時は終わったのですが、後々になって情緒もおかしくなり、食べたくて食べたくて止まらなくなって、急遽お婆ちゃんを家に来てもらうことにしました。

私はずっと泣いてて、お婆ちゃんが来てもずっと泣いていました。涙が止まらないんです。

お婆ちゃんも「食べたいなら食べていいんだよ」と言ってくれました。でもやっぱり母さんじゃないとダメで、とにかく早く戻ってきてと電話してしまいました。

ここで、もう吐いてもいいからものが食べたいという気持ちに変わっていきました。

 

七時頃にやっと母さん達が帰ってきて、お婆ちゃんの用事で少し家を出ることになり、私も外に出たら何か落ち着くかもしれないと思って外に出ました。

車で泣きながら「吐いてもいいから食べたい」と言ったら母さんは「吐く気で食べるのはダメだよ」と言ってくれました。でも気持ちは変わらず、後で吐くからもう食べてしまいたいとずっと思っていました。

外に出て少し落ち着きました、でも家に帰ってご飯を食べようといつも通り準備して食べ始めた頃から「やっぱり食べたい」という気持ちが込み上げてきて、ここでもう負けてしまいました。とにかく食べたいという気持ちが勝ってしまいました。

スープ(めんつゆ、ほうれん草、白菜、舞茸、椎茸)

自家製の鶏ハム66g

セブンのサラダチキン ガーリックペッパー 120g

白米250g

カップヌードル

カップヌードルの汁でオートミール15g

芋けんぴ10g

セブン ワッフルコーン チョコ&バニラ

 

これだけ食べても、心も体も満たされませんでした。母さんが様子を見て、止めてくれたんですけど、気持ち悪くなって吐きたくなるほどの量でもなかったんです。だから私は「どうして止めるの」「食べさせて」「お願いします」「どうして食べたらいけないの」「もう今日しか食べられないんだからお願い」「食べたいよ」と泣いて叫んで暴れました。

 

結局、私の過食はここで終わりました。

怖いのは今、昨日のことを思うと「過食症にはなりたくないけど食べたい」「過食症になりそうだ」と思うことです。

過食嘔吐が悪い事だってわかってます。自分を傷つける行為で幸せになれないことだってわかってます。でも、でもそれでも食べたいんです。もう体が食べることを覚えてしまったんです。辛い。苦しい。本当に死んでしまいたい。

ごめんなさい、でも本当なんです。

やだなぁ過食症にはなりたくないなあ。