せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

しんどいな~

こんばんは、柚葉です。

三日前に食欲が限界を迎えて、ここ2日間kcalを上げたり、また下がったりさせながら、今日久しぶりに895kcalまで取りました。

でもやっぱもの足りなくて、泣いてしまいました。

泣いても泣いても、じゃあこれなら…と食べられるものでもなくて、食べたいのに食べられない、苦しい、辛いとずっと泣くだけで(周りのお家にはご迷惑をおかけしまくってすみません)ただしんどくて涙が止まらないんですよね。

 

それだけじゃなくて、幸せになりたかっただけなのになんでこんな目に会わなきゃいけないんだと叫んだり、食べて体重を戻すことによって今痩せて履けるようになったズボンが入らなくなるのが嫌だと思ったり……特に、私の兄弟は今成長期で常にお菓子でもご飯でも自由に食べてるんですよ。それが羨ましくて羨ましくて仕方なくて、それを見てイライラしてキレたり騒いだりしてしまいます。

 

お母さんには「痩せて細い体が可愛いっていうことじゃないんだよ」「人生まだまだなんだから幸せなんてこれからだよ」「柚葉は柚葉だよ」と何度も何度も言わせてしまっている(と言ったら言わされてるわけじゃないと怒られますが笑)のがまた辛いんです。

最近はお父さんも「今(痩せて)そうしたことによって、周りが心配してしまってるならばそれはやり方を間違ってたんじゃないかな?」と心配をしてくれていて、私はどれだけ人に迷惑をかけたら……と思います。(迷惑じゃないと何度も怒られてるけど納得はできてません)

 

辛いなあ~こんなことばっかり考える頭になりたくなかったです。

なんでこんな目にあうんだろう、昔から貧乏くじを引きやすい体質なんですかね?

 

運動もできてなくて、またそれが怖くて。

一日500歩も歩いてない日とかもう尋常じゃないほどパニックになるんです。動かなきゃ、ただでさえ学校に行かないから動かないのにこのままじゃダメだ。って。でも体は動いてくれなくて、そもそも動く余裕があるほどの体力がないんだと思うんですけど、それでも動かないこと=カロリーが消費されない恐怖 なんです。

基礎代謝kcalも取れてないくせに……と思われるかもしれませんが、もしkcalを取りすぎたらどうしよう!?という焦りでとにかく基準より上回ってたいんですよね。だから動けないのに動こうとする。「体が可哀想だ」って両親に言われました。

 

ここ最近不安が爆発して怖いです。嫌になります。死んじゃいたいくらい。怖いから死ねないんですけど!!

 

暗い話ばかりですみません、でも本心だから許してね。

明日は歩けるといいな。

ありがとうございました。