せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

ガタが来たのと病院と

こんばんは、柚葉です。

とうとう身体にガタが来たようで、お昼ご飯を終えたあたりで物足りなさがピークになり、泣いて「食べたい」「でも戻りたくない」「助けて欲しい」と騒ぎながら、とりあえずまだ食べられると思えたサラダサーモンを口にした途端今までの何かが崩れたようで、食べ終えても食べたくてしょうがない気持ちが無くならず、また号泣しながら「もうダイエットなんてしたくない」「おなかいっぱいになりたい」と母に縋ってしまいました。‪

母さんは優しく、「食べられるものを食べたらいい」「冷蔵庫にあるものは怖くない」と宥めてくれました。

冷蔵庫の前で食べる決心がつかず、冷蔵庫を開けては「怖い」と何度も開け閉めしてたんですけど、どうしても食べたい気持ちが抑えられず、冷蔵庫に作ってあった鶏ハム57g、夕飯に使う予定だったホタルイカ79g、蒸したさつまいも110gを食べました。

とにかく食べたくて、無心で食べました。

 

食べ終えて、おなかいっぱいにはなりました。でもやっぱ心まで満たされなくて。

ここまで身体に無理させてたのかって思うと何してたんだろう?と思います。

別垢のダイエッターさん方からアドバイスを頂き、筋トレはするけど食べる量を増やして自分の体重を維持できるカロリーを見つけることを目標にしようと思います。

 

夕飯は食べたいけど、食べたらまたスイッチが入りそうで怖いです。

辛いなあ。

次の診察は一週間後なのですが、そこで大きめの病院を紹介してもらうことにしました。

お金ばっかりかかって辛いですが、そうしたのは自分なのでどうにか頑張って戻りたいな。