せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

少し散歩をしてみるなど

こんばんは。

あと2分で日付が変わりますね、柚葉です。

学校に行かないで一日家にいて殆ど動かないと、一日300歩しか歩いてないとか普通にあるんですよね。

自分のあまりの動かなさと「動かないと食べたら太る」という思いが強すぎて、でも寒いし面倒くさいし~~って思ってたんですけど、昨日今日(日付変わったけど)散歩できたんですよ。

30分くらいがまだ限界なんですけど、それでも外に出ることが出来るっていうだけで周りは褒めてくれて、私も嬉しいんですけどやっぱり焦りの気持ちが出てきちゃう。相変わらず面倒くさい奴です。

 

筋トレ(めちゃくちゃ軽い)とか前の記事でも言ったストレッチも今のところ続けられてて、いい反面やっぱり焦りと、「治りたくない」って気持ちが邪魔をしてくるんですよね~~!!

本当に困る。治さないといけないんだよ!

こういうことを言うと「完璧に治さなくてもいいよ」と周りは言ってくれるので本当に家族に恵まれて生きてるんだなあとつくづく思います。

 

私は昔から「こう決めたらこう!やり通すぞ!」という気持ちが強い完璧主義なので、こういう記事を書いたり、なにか始めたりすると「最後までやり通さなきゃ、続けなきゃ」という固定概念(あってるのか?)にとらわれてしまいがちなんですよね。だから今も「この記事書いたから明日も散歩しなきゃ」とか思っちゃうんですけど、もっと柔軟に「やりたいときにやる」「できなくてもまあいいかという気持ちを持つ」ってことが出来るようになりたいです。

 

豚もも肉の薄切りがまだ冷蔵庫にあるので明日はケチャップ炒めでも作ろうかな。

最後まで見てくれてありがとうございました。