せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

遅いけど

こんばんは、1時過ぎてしまったし眠いけど書きたいので書きます。柚葉です。

 

今日は朝からあんまり体調よくなかったみたいで、気づいたら9時で慌てました…。いつもは8時頃に起きるんですけど、妹の体調も悪くて母が私のことを起こさなかったので珍しく遅くまで寝てました。まあいつも寝るのが遅いから寝不足なのもあるけど!

うちの家では今LINEでたまごっちがめちゃくちゃ大流行してまして、何を隠そう(?)私は幼稚園からの筋金入りのたまごっちオタクなので最初のうちはやってたんですけど、やっぱり続かなくて。でも懐かしくてやりたくて昔のたまごっちIDLを玩具箱から引っ張り出してやってます。ちゃんと動くんですよ!ちなみにまめっちになりました。まだたまともにはなってません。

知らないうちにたまごっちも色々進化してて追いつけない……時が流れるの早すぎる。

何にでも当てはまりますが、1度離れると戻るのに大変だなって思います。

 

話は変わりますが、今日から800kcal以上とるという目標を作ってみました。

筋トレも始めたのでそのくらい取っても…という気持ちと、あまりにも食べないことで体に不調が起きすぎているのに危機感を持ちました。今更。人は痛い目を見ないとダメですね……。

 

いい変化もあったんです。今日本当に何ヶ月ぶりかに幼馴染から連絡が来まして。ずっと連絡したいけど気持ちに余裕が持てなくて、LINE自体を控えてたんですけど、話したいなって思ったので話してきました。摂食障害と気分変調症になったこと、学校のこと、今のこと、全部ざっくりだけど話しました。

彼女は私のこと一度も否定しないでくれて、「うんうん」ってひたすらに話を聞いてくれました。嬉しかった。

「こんな私でも仲良くしてくれるか」という質問に「どんなでも柚葉は柚葉でしょ」と言ってくれた彼女には感謝してもしきれないなあと思います。だから、彼女が大変な時は必ずできるかぎり力になりたいなって思いました。

毎日会ってバカ騒ぎできる友達が欲しいとは思います。でも、こうして暫く連絡がなくても繋がってられる長くて細い縁の友達を大切にしたいなって思いました。

 

長々と書いてたら1時半を過ぎてしまったので、そろそろ寝ます。多分!

ここまで見てくれてありがとうございました。