せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

情緒が安定しないよ~

こんばんは、柚葉です。

タイトルの通り情緒がまっっったく安定しません。やばいです。

1番やばかったのは今のところ昨日の夜だったんですけど、食べたいのに食べられない、でも食べたい、なんでもいいから体に入れたい……の繰り返しでこの世の終わりか?ってくらい大号泣してしまい、朝起きたら奥二重が一重になってました。

その反動なのか、今日は一日眠くて眠くて仕方なくて、本当に丸一日ずっっっっと寝てました。寝てるだけだったので、一日の歩数が500歩も歩いてなくて罪悪感が凄いです。

今は比較的落ち着いてはいるのですが、それでも食べ物が食べたい気持ちは抜けなくて、むちゃ食い衝動がひどいです。辛い。

 

私のダイエットの悪いところは目標(終わり)がないから終われないんですよね。

そもそも、ダイエットは食生活を改善したりすることなので一生続くものなんですけど、私はその中で減量の終わりを見つけなきゃいけないのにそれが見つからずに迷子状態みたいな感じです。

元々の減量の目標はとうの昔に過ぎたんですけど、その時に満足できなくて、そのまま適当に続けたのが悪かったんだと思います。何にせよ、無知のまま物事を進めたのが悪いんですけど。

本当に、痩せてる=可愛いっていう考え方の多い世の中が憎くて仕方ないです。痩せることがこんなに辛いのに。幸せだなんて思ったことありません。ただただ辛い。

 

愚痴っぽくなってしまいましたが、このまま酷ければ入院って言われてしまってるので、どうにか頑張ります。

見てくれてありがとうございました。