せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

友達ってどこかにはいるんだな

こんばんは。柚葉です。

今日は学校のSHLとLHRに出席してきました。

まだ普通の授業に出ることは躊躇いがあるのですが、まずはクラスの子達に慣れてからでもいいんじゃないかってことでいまはやってます。実は、来週から修学旅行があって今はその説明などを聞く為に学校に行っているのですが、私を班に受け入れてくれた友達2人に、修学旅行に行くにあたって私の病気のことを話しました。

話すのは正直すごく嫌だったし、言いにくかったし、普通じゃないことを言っているから理解してもらおうとはしないってずっと思ってたんですけど、2人は真剣にちゃんと聞いてくれて、計量器がないと不安でご飯が食べられない私を受け入れて、なおかつ「こうして頼ってくれることが嬉しい」「ずっと話したかった」なんて言ってくれて、本当に自分のことを思ってくれる友達って言うのはどこかに必ずいるんだなって感じて少し泣きました。

 

今まで友人関係が脆くて、すぐにおかしいことになっちゃって、何となくどこかで自分には友達なんて居ないんじゃないかな。私なんていてもいなくても同じ存在なんじゃないかってずっと思ってたと思うんです。

でも違いました。考えれば、私がいないと心配してくれる友達は少なからずいたし、入院中に修学旅行の話が進む中、進んで私を受け入れてくれる友達もいました。

私はどれだけ自分の周りが見えてなかったのかと思います。

 

今日は朝からすっっっっごくお腹が痛くて痛くて、学校行けるかわからないくらい痛くて。

でも薬飲んで行く意思だけはちゃんと持って、それで落ち着いて学校にもちゃんと行けて。

先生ともちゃんと話せて、SHLもLHRも出ることが出来て。

友達にも自分のこと話せて、修学旅行の話もできて。

買い物もして、帰ってきて過食しそうだったけどギリギリで抑えることができて。

修学旅行の準備が思った以上に進まなくて混乱して焦ったけどちゃんと落ち着きを取り戻せて。

薬も飲み忘れず、ちゃんと飲めたし頓服も1回で落ち着けて。

 

沢山沢山頑張れた日なんじゃないかと思います。そして、今日は私はちゃんと人として求められてるってことがわかっただけで、幸せな日だと思いました。

 

12時までに寝ないといけないのにだいぶオーバーしちゃったけど明日も頑張って朝起きます。

写真はお母さんから貰ったアロマ!いい匂いがして落ち着きます。

f:id:yuzu_tourabu:20190607004339j:image

今日も最後までありがとうございました。