せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

頑張れたこと

こんばんは。柚葉です。

今日はいつもより朝早く学校に行ったりしてちょっと疲れてしまったので、できたことだけ書き出して早く寝ようと思います。

 

今日は、朝から雨が降っていてお母さんが駅まで送ろうか?と聞いてくれたけど、自力でバスに乗って駅まで行って学校に行けた。

学校の後、雨が小雨になってたので一駅分歩いた。

家に帰ってきて、少し寝ちゃったけどちゃんと起きてそのあと寝ずに過ごせた。

夕飯も、いつもよりコンビニで買う品数を減らして、計量器を使ったりカロリーを調べたりしながらだけど、家族が作ったものを食べることが出来た。

食べる時にカロリミットを忘れて一瞬パニックになりかけたけど、ちゃんと夕飯を食べることが出来た。

 

今日も沢山がんばりました。

いつも、寝る前にお母さんに「今日ちゃんと頑張れたよね?」と聞いてしまうのですが、いつも「充分頑張れてたよ。」と言ってくれます。

 

まだ、体重が増えるのも体脂肪率が増えたのも怖くて怖くて、見た目もむっちりしてて嫌だと思ってしまうのですが、私に今必要なことは、まず気持ちを今よりも持続して安定させて、日常生活を普通に送るということです。

だからどんな見た目になっても、どんな私になってもまずは日常生活を取り戻していきたいです。その為にまず、寝て起きる。の基本を頑張ります。(また12時すぎてるけども!)

 

昨日、お母さんから貰ったアロマのおかげか自室が凄くいい匂いで落ち着きます。

そして、母さんに1回発作が起きてもちゃんと落ち着けるようになったって褒めて貰えました。嬉しいです。

 

少しでも早くって焦りがちだけど、焦らずゆっくり、少しずつでいいから治っていきますように。

今日も最後までありがとうございました。