せいかつ

思ったことを書きたいときに書く

2週間分の言いたいことをぶちまけたらこうなった(修学旅行編)

こんばんは、柚葉です。

前回の投稿から2週間も空いてしまいましたが、無事修学旅行から帰ってきて、時々苦しみながらも毎日なんとか生きております。

 

タイトルが思いつきませんでした。

ただ、ここ2週間考え事がすごくて。

なんでも過去のことを後悔してしまうのもあるし、将来への怖さもあるし、現在のやらなきゃいけないのにやれないというやるせなさもあるし、他にも焦りや自己嫌悪、自暴自棄……あげたらキリがないくらいになっております。

 

まあ、それはさておき。今回は長くなりそうなので、修学旅行編と日常生活編(?)の2つに分けてブログを更新します。

 

まずは、修学旅行から。

修学旅行、結果的には楽しく過ごせました。

私と同じ班だったのは🐰ちゃんと🐱ちゃん(どちらも仮です、ちなみに私以外は同じクラスです。)の3人組だったのですが、🐰ちゃんも🐱ちゃんもjojoラーでして。

3人でjojoカルタなるものをやったり、夜にはいつもなら話せないような人間関係の話とか、個々の人間性の話などしたりして就寝時間を大幅に過ぎるという高校生らしいことも出来て大いに満足でした。

 

食事系は大体がバイキング形式だったのですが、やっぱり大人数で食べないといけないので計らないと食べられない私にとっては最初はメニューでスケールを隠してたりしてたのですが、最終的には開き直って普通に使いました。

いや、なんかもういいやって。

周りにいる子はそこまで頭が悪いわけじゃないだろうからなんとなく察して何も言わないか、気づかないでいてくれるだろうと思ってもう開き直りました。

食事の中でもひとつ、お昼ご飯にカツカレーが出た日がありました。

私は事前に教えて貰っていたのですが、お昼ご飯前になって急に食べるのが怖くて怖くて仕方なくて、泣きながら他の生徒と別行動をとることになり、でもお昼は食べなきゃ……ということでその時近くに売っていたとうきび(トウモロコシ)を買っていただきました。

みんなと別のものを食べたことに罪悪感と悲しさはあったけれど、前から別に食事に関しては無理しなくていいと言われていたし、とうきびはとても甘くて温かくて美味しかったです。

 

班行動の時は美術館をまわったり、私がどうしてももう1つ欲しかった木彫りの熊のぬいぐるみキーホルダーを探す為にあちらこちらのお土産屋さんをまわったりしました。

ちゃんと見つかりましたよ!「ここにはないよな~」とか言いながら入ったお店にあって見かけによらないな…と。

 f:id:yuzu_tourabu:20190625215349j:image

可愛いでしょう。

f:id:yuzu_tourabu:20190625215410j:image

ちなみに、自分用のお土産にも買いました。

北海道限定のとうきびベアです。とうきびを食べたのが印象に残ったので!可愛いですよ!

 

 

今回、無理してでも修学旅行に行って本当によかったと思っています。

私は中学の時不登校で、修学旅行に行くことが出来なくて、高校に入ったらどうしても経験したいランキングの上位に入るくらい修学旅行は楽しみでした。

修学旅行前に色々ありすぎて、本当に行けるのか、ギリギリ楽しめるかどうかわかりませんでした。

けれど、行って、久しぶりに友達と関われて、その中でもまた色々あって、貴重な経験(自然の水を飲むなどをしました)もできて、すごくすごく充実した修学旅行を過ごせて楽しかったです。

 

修学旅行のことはここら辺までにします。

読んでくださってありがとうございました!

続けていつもの日常生活編(?)も更新するのでよければそちらもよろしくお願いします。